大阪府大阪市でオフィス環境つくりを支援しているICSサプライです。
今回は、OAフロアの導入事例をご紹介します。

OAフロアとは、床下に配線などを収容する空間を設け、床を二重化するものです。

以前よりオフィスのリニューアル工事をご依頼戴いている大阪市内の企業様より、
OAフロアを導入されたいとご要望があり、施工させていただきました。

<施工前> 施工前は、フローリング調のクッションフロア床でした。

<施工> 床面を清掃し、ベースシートを敷きます。

樹脂製のOAフロアパネルを敷き詰めていきます。

OAフロアパネルに接着剤を塗り、タイルカーペットを1枚ずつ貼り付けていきます。
 

<仕上がり>

室内外の出入口部分は、段差解消のためにスロープを設けました。


納戸の出入口については、スロープにすると執務スペースが狭まることと、
納戸への出入りの頻度が低いとのことで、框仕上げとしました。
フロアとの段差が生じるため、お客様へは足元に十分注意して頂くよう
ご案内いたしました。

OAフロアにしたことで、足元も安全になり、すっきりと見栄えも良くなったと
喜んでいただけました。

ICSサプライは大阪府大阪市でオフィスのOAフロア工事を行っています。
大阪府大阪市のオフィスの床工事のご相談は
ICSサプライ オフィスづくり.com にお任せください。
詳細は下記をご覧ください。
URL:https://icssupplies-office.com/