大阪府大阪市でオフィス環境つくりを支援しているICSサプライです。

今回は、弊社オフィスの来客スペースのレイアウト変更の事例を紹介いたします。

 

ワンフロアの一角に来客スペースを設けていました。

受付カウンターとキャビネットを仕切りとして執務エリアと来客スペースを空間分け

していましたが、お客様や業者さんが来られた際に、業務内容が丸聞こえになることが

気になっていました。

また、来客者にとりましてもオープンな空間のため、少し話しづらい状況でした。

 

執務エリアのセキュリティ強化と、快適な来客スペースを作ることを目的にレイアウト

変更をしました。

 

役員室として利用していた部屋(【移設前】写真の左奥)を来客室にすることにしました。

来客スペースにあったマガジンラックも移設に伴い断捨離を行い、古くなったパンフレット

など不要な書類を処分!

整理整頓をしたことで見た目もすっきり整いました。

 

【移設前】

【移設後】

 

什器等移設し、太陽の光の差し込む明るい来客室が完成しました。

 

壁とスチールパーテションで仕切られた独立した空間ですので、来客時や社内会議の際にも

利用しやすくなりました。

役員室に設置していた大きな6名テーブルも移設しましたので人数や資料が多い場合にも

広々使うことができます。

 

オフィス自体の広さは変わらなくても、レイアウトを変更することで、動線がスムーズに

なったり、業務の効率化に繋がり、快適なオフィス空間へと造り変えることができます。

 

オフィス空間をより有効的に活用するために、レイアウト変更をご検討されている企業様は、

お問い合わせください。

 

ICSサプライは大阪府大阪市のオフィスのレイアウト工事を行っております。

大阪府大阪市でのオフィス工事に関するご相談は

ICSサプライ オフィスづくり.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

URL:https://icssupplies-office.com/