大阪府大阪市でオフィス環境作りを支援しているICSサプライです。
今回は、スタンディングワークについてご紹介させていただきます。

一日の仕事終わりに、肩こりや腰痛・脚のむくみなど感じることはありませんか?
こまめに姿勢を変えることが良いと言われていますが、デスクワークの場合は
なかなか難しいのが現状ではないでしょうか。
立っても座っても使用できる、一人ひとりの体格や仕事内容に合わせて調節可能な
上下昇降デスクがおすすめです。
仕事の中に立ち姿勢を取り入れてみてはいかがでしょうか。


(写真はサイズ、天板のカラーバリエーション豊富な
——————————電動上下昇降デスク:コクヨ『シークエンス』)

★スタンディングワークのメリット★
≪健康増進≫
同じ姿勢でいると血流が悪くなり、肩こり・腰痛、脚のむくみなどの原因となります。
立ち仕事を組み合わせて執務姿勢を変えることで、疲労軽減に繋がります。
≪生産性向上≫
立って仕事をすると短時間で業務を処理しようと意識するので集中力が高まり、
業務効率の向上にもつながります。
≪コミュニケーション活性化≫
立って視界が広がれば、オフィス内のコミュニケーションが活発になります。
目線が合うので会話がしやすく、新しい発想も生まれやすくなります。

ICSサプライは大阪府大阪市で昇降デスクの販売を行っています。
大阪府大阪市のオフィス家具・什器入れ替えのご相談は
ICSサプライ オフィスづくり.com にお任せください。
詳細は下記をご覧ください。
ULR:http://icssupplies-office.com/