概要

機能的動線で働ける事で社員のテンションが上がっています。
オフィスを見た外部の方からもオフィスを褒めて頂いています。

img01 img02

大阪府大阪市北区で人材派遣業を営むアプロワーク様。本社オフィス移転のご相談をいただき、天王寺と梅田にあった事業所を梅田の新オフィスに集約するお手伝いをさせていただきました。この度は、アプロワークの代表取締役である池山英治様にインタビューをさせて頂きました。

新しいオフィスの感想はいかがですか?

弊社が受けたTV取材の放送を見た方々からとてもいいオフィスだと褒めて頂きました。

自分が思っているオフィスにして頂いたと思っております。先日も、TVの取材を受けましたが放送を見て頂いた方々も、とてもいいオフィスだと褒めて頂きました。窓からの眺めとレイアウトの良さで、一番褒められたのがオフィスでした。動線もしっかりと考えて頂き、社員も機能的な動線の中で働ける事でテンションも上がり能力も上がっていると感じています。そして彼らも、このオフィスで、いいプライドを持って働いてくれていると信じてます。いい環境(空間)で働くってことって重要だと思いますね。

新オフィスの特に気に入っている点はどこですか?

役員用のデスクとして導入した半円のユニットデスクが気に入っています。

役員用のデスクとして導入した半円のユニットデスクが気に入っています。ICSサプライさんに案内していただいたオフィス家具ショールームで見て“これだ”と思いました。半円のユニットデスクは部屋の構造上から考えてもぴったりで、レイアウト的にも良かったです。役員席から執務スペースを見渡すことができます。

ICSサプライに依頼してみていかがでしたか?

やはりプロに任せるのがいいと言う事をつくづく感じました。

今まで会社の事務所は自社で手掛けてきました。オフィスレイアウトは社内で検討し、カタログでオフィス家具を選んで、自前で組立作業をしていました。今回、ICSサプライ様に依頼をさせて頂き、本当に機能が良くいいレイアウトをご提案頂きました。やはりプロに任せるのがいいと言う事をつくづく感じました。社員の動線も考えて頂けて、素人で出来る事には限界があると感じましたね。

インタビューを終えて 〜ICSサプライの担当者より〜

本日はお忙しい中、インタビューのお時間をいただきありがとうございました。お手伝いさせていただいた新オフィスが社員様のテンションアップやTVを見た方々からの評価につながっており、私もとてもうれしく思います。また、インタビューの最後に池山社長からいただいた「これからも、色々な方に素晴らしいオフィス環境を提供してあげてください」という一言にはとても感動しました。これからもオフィス作りに励んでまいります。

その他のインタビュー

関連アイテムはまだありません。