大阪府大阪市でオフィス環境つくりを支援しているICSサプライです。
今回は9月26日に開催いたしました「オフィス作り勉強会」のご報告です。
7社様のご参加で「売上アップ・会社と社員を成長させるオフィス環境作り
~紙から電子へ~その前に必要な前さばき」をテーマに
整理収納の必要性と紙書類をデジタル化するのに最適なスキャナ
ScanSnap-iX1500の実演を行いました。

<第一部> 電子化する前にすべき前さばき整理術
弊社の整理収納アドバイザー1級である砂山氏より、日々増え続ける紙書類の
整理の必要性とファイルボックスを活用した整理術を学んでいただきました。

<第二部> ScanSnap-iX1500のご紹介
書類整理に最適なScanSnapの操作性と読み込みを体感いただきました。
実物を見ていただくことで、操作性と利便性を実感していただくだけでなく。
参加者からは「デジタル化が容易」 「操作が簡単」 「仕事がはかどる」等、
皆さんとても関心を持って頂けました。

また今回の勉強会で整理収納しルール化することで、オフィスの無駄なスペース
だけでなく、仕事もスムーズに行えることを実感していただきました。

次回の勉強会は10月16日(水)を予定しております。

ICSサプライは大阪府大阪市のオフィス作りをトータルでサポートしております。
大阪府大阪市でのオフィス作りのご相談は
ICSサプライ オフィスづくり.com にお任せください。
詳細は下記をご覧ください。
URL:https://icssupplies-office.com/