大阪府大阪市でオフィス環境つくりを支援しているICSサプライです。
今回は12月12日に開催いたしました「オフィス環境作り勉強会」のご報告です。

4社様のご参加で「売上アップ・会社と社員を成長させるオフィス環境作り
~紙から電子へ~その前に必要な前さばき」をテーマに整理収納の必要性と
紙書類をデジタル化するのに最適なツールのご紹介をしました。

<第一部> 場所の3S(整理・整頓・清掃)、物の3S、そして情報の3Sへ
枚岡合金工具株式会社様より、自社で取り組まれた3S活動についてお話頂きました。

<第二部>電子化する前にすべき前さばき整理術と電子化に最適なツールのご紹介
弊社の整理収納アドバイザー1級である砂山氏より、紙を電子化する必要性と時間の
ムダを少なくし業務効率を上げるためのカギについてお話しし、その改善に最適な
アイテムのご紹介と弊社がお客様の改善をお手伝いできる業務のご紹介をしました。

ご参加の企業様からは、参考になることが多かった、やれることから取り組んで
みたいととお声を頂きました。

次回の勉強会は12月19日(木)を予定しております。
オフィスの整理収納・業務の改善をお考えの企業様はぜひご参加下さい!

ICSサプライは大阪府大阪市の快適なオフィス作りのサポートを行っています。
大阪府でのオフィス作りのご相談は
ICSサプライ オフィスづくり.com にお任せください。
詳細は下記をご覧ください。
URL:https://icssupplies-office.com/