大阪府大阪市でオフィス環境つくりを支援しているICSサプライです。
今回は11月21日に開催いたしました「オフィス環境作り勉強会」のご報告です。

6社様のご参加で「売上アップ・会社と社員を成長させるオフィス環境作り
~紙から電子へ~その前に必要な前さばき」をテーマに整理収納の必要性と
紙書類をデジタル化するのに最適なツールのご紹介をしました。

<第一部> MFP使いこなし術~実機操作を体験編~
シャープマーケティングジャパン株式会社様より、複合機で利用できる機能を
ご紹介いただくとともに活用方法をご紹介いただきました。

<第二部> 電子化する前にすべき前さばき整理術と電子化に最適なツールのご紹介
弊社の整理収納アドバイザー1級である砂山氏より、日々増え続ける紙書類の
整理の必要性とファイルボックスを活用した整理術を学んでいただきました。
また、紙をデータ化し、情報として整理し共有することで、紙書類を保管して
いた場所が空き、物を探す時間も短縮されるので、時間と場所の無駄がなくなり
業務効率が上がります。
その為のツールのご紹介などもさせて頂きました。

学び考えるいい機会になったと熱心に聞いていただきました。

次回の勉強会は12月12日(木)を予定しております。
オフィスの整理収納・業務の改善をお考えの企業様はぜひご参加下さい!

ICSサプライは大阪府大阪市の快適なオフィス作りのサポートを行っています。
大阪府でのオフィス作りのご相談は
ICSサプライ オフィスづくり.com にお任せください。
詳細は下記をご覧ください。
URL:https://icssupplies-office.com/