大阪府大阪市でオフィス環境づくりを支援しているICSサプライです。

ICSサプライのブログをご覧いただきありがとうございます。

「快適なオフィスづくり」を「快適にお手伝いさせて頂く」ICSサプライから

今回は「間仕切り撤去施工」のご紹介をさせて頂きます。

 

先日、ご依頼を頂き「間仕切り撤去」をさせて頂きました。

今回は『間仕切り1枚の撤去及び修復作業』というご依頼です。

 

ところで「オフィスのリフォーム」と言えば大掛かりな作業を想像していませんか?

実は、意外と「プチリフォーム」も多いのです。

例えばオフィス内のレイアウト上ちょっとしたことが気になる事ってあるものですよね。

「この部分がこうなっていればもっと快適なのに・・・」

そう思いつつ、不満をかかえたまま現状維持をしてしまう。

ちょっと考えてみると何か所かあったりしませんか?

よくご相談を頂くのがパーティション(間仕切り)のあり方です。

パーティションはとても便利で、気になるところを区切ったり、取ったりするだけで

ずいぶん動きやすくなったり、スッキリ見えたりするのです。

 

今回は視力回復指導で有名な事業者様よりのご依頼。

最初のレイアウトでは良かれと設置したパーティションでしたが、もっと快適になればと

1枚だけを撤去されたいとのご要望で早速施工させて頂きました。

施工後はもちろん 「スッキリ!!」

これを機に所長さんが素敵にレイアウトを変更され、何だか広くなったようで、

こちらまで嬉しくなりました。所長さんも快適になったと喜んで下さり有難いです。

 

この様に「たった1枚!」ですが、効果としてはとても魅力的!

「プチリフォーム+センスあるレイアウト変更」はきっとセンターへ通われる方々にも

快適さは伝わっていると確信しております。

 

さてここで「リフォーム」とは離れた話題を今回はしてみたいと思います。

ところで皆さん気になりませんか?今回、ご依頼を頂いたのは「視力回復」

をサポートされる事業者様です。

国立病院2ヵ所の臨床治験で視力回復効果が立証され、旧厚生省から利用器具承認を得た

視力回復トレーニングを行っておられ、その他にもパソコンで疲れた目を回復する方法等々

さまざまな指導をされてます。

そこで、ちょっとだけ嬉しい情報をお聞きしてきましたのでお知らせしたいと思います。

眼精疲労の解消法として「蒸しタオル」がお薦めだそうです。

目の周りの血行を良くすることで、疲れ目解消とリラックス効果が生まれます。

又、真っ暗な状態は目の緊張をほぐす効果があり、その上で眼精疲労解消のツボ押しをすれば、

更に目の疲れ解消の効果がアップ!自宅でも簡単に出来るので必見です。

下記に方法を記載してますので是非お試しを!

1.タオルを水で濡らし、緩めに水を絞ります。

厚めのフェイスタオルがお薦め!あまり強く絞らないのがコツ。

2.電子レンジで加熱

600Wで1分程度暖めますが、加熱で少し蒸発するので絞り過ぎない事が大切。

3.タオルを広げ少し冷ましてから目に当てます。

その時上から乾いたタオルを当てておくと保温効果が増すそうです。

40度前後がお薦め!!

4.5分~10分間 目に当てておきます。

以上となります。是非一度、お試しください。

その他、電子レンジを使わない方法・アロマオイルを使う方法

・眼精疲労回復にお薦めのリラックス効果のある香りは?等

本当にいろんなことを教えてもらえます。

お薦めの「蒸しタオル」を使う方法に「眼精疲労に効くツボ押し」も興味深々ですよね!

興味がある方は是非、相談に行かれては如何でしょうか?京橋駅直ぐでとても便利ですよ!

 

ちょっとリフォームの話題から外れましたが、プチ情報として今回はお伝えしました。

又、お役立ち情報があればお伝えしますね!お楽しみに!

 

ICSサプライ㈱は大阪府大阪市の快適なオフィスづくりのサポートを行っています。

大阪府大阪市でのオフィスに関するご相談はICSサプライオフィスづくり.comにお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

URL:https://icssupplies-office.com/