大阪府大阪市でオフィス環境つくりを支援しているICSサプライです。

 

今回は、壁紙の張り替えと床改修工事のご紹介をさせていただきます。

先日、大阪市旭区のお客様から過去の雨漏りで壁紙が剥がれてきてしまった為、張り替えをしたいとご相談を頂き訪問をさせて頂いたのですが、床面も弱くなっており人が歩くと凹んでしまう状況でしたので急遽、床を捲ったところ雨水が侵入していた為、床改修工事もさせて頂くことになりました。合わせて水の侵入経路の調査を致しました。

 

雨漏りで剥げてしまっている状況です。少しカビも発生していました。

フローリングを捲って びっくり!

床面を撤去した状態です。

雨漏りの原因は外壁と土台の間のコーキングの劣化による浸水でした。

コーキングの打ち直しで雨水の侵入も止まりました。

床はフローリングはやめてタイルカーペット貼りにしました。

以前はスリッパに履き替えて貰っていましたが土足のまま上がれるようにしたので、来社されたお客様とも気楽に打ち合わせが出来るようになりました。

雨漏りによるクロスの剥がれだけでなく、カビも除去しましたので、見た目も空気もスッキリしたと大変喜んで頂き、私も工事をさせて頂けて良かったです。

 

ICSサプライは大阪府の防水工事・リフォーム工事を行っています。大阪府での防水・リフォーム工事のご相談はICSサプライ オフィスづくり.com にお任せください。詳細は下記をご覧ください。

URL:https://icssupplies-office.com/