大阪府大阪市でオフィス環境つくりを支援しているICSサプライです。

今回は、すぐに取り組めるオフィスの防災対策について紹介をさせていただきます。

 

一日の大半を過ごすオフィスで地震などの災害に遭う可能性は少なくありません。

オフィスで働くひとりひとりが防災意識をもって対策に取り組むことは、

企業全体の防災につながります。

『オフィスの防災対策』 というと大掛かりなことをイメージしがちですが、

実は簡単ですぐにできる対策もあります。

防災という視点で改めてオフィスを見回すと、色々と思いつくことはありませんか?

 

すぐに取り組める対策のひとつが、≪オフィス内の機器・什器の転倒防止≫です。

複合機やプリンターのなどの機器は大きなものでは100㎏近くあります。

地震の揺れで複合機などがオフィス内で勢いよく暴走・転倒することにより、

思わぬケガにつながったり、通路がふさがれ避難の障害となります。

 

こちらの商品は、キャスター付きの機器・什器の暴走・転倒防止に利用できる、

震度6強にも耐えうる超強力ストッパー 株式会社リンテック21様の

キャスト・イットです。

リングの内側にキャスターが乗り上がる裾部が設けられており、地震による機器の

移動でキャスターに適度なブレーキが掛かり、転倒や暴走が防止されます。

 

工事・工具も不要!機器のキャスター部分にキャスト・イットをかませるだけ!

【3つの特徴】

① 複合機を動かさずに簡単取り付け

② 取り外しもワンタッチで移設が容易

③ 床面と複合機底面の隙間が狭い複合機にも取り付け可能

 

弊社では、シャープ等の複合機の販売を行っており、もしもの時に複合機から

お客様の身の安全を守るために、また、複合機の破損・故障により業務に

支障をきたすことを防ぐためにもキャスト・イットの取り付けを推奨しています。

 

オフィスで働く大切な従業員の安全を守るために、業務を円滑にすすめるために、

簡単ですぐにできる対策から始めてみませんか?

 

ICSサプライは大阪府大阪市の防災対策のご提案を行っています。

大阪府大阪市での防災対策のご相談は

ICSサプライ オフィスづくり.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

URL:https://icssupplies-office.com/