大阪府大阪市でオフィス環境つくりを支援しているICSサプライです。

今回は『OAフロア』について紹介をさせていただきます。

 

こんなお悩みはございませんか?

【Before】デスク下を覗くと、ぐちゃぐちゃになったケーブルが出現!

 

このように解決します!

【After】OAフロアは、床下にケーブルを収納するので、フロア上がスッキリ!

 

≪OAフロアとは≫

オフィスの床下を上げて空間を作ることで、FAXやパソコン、電話線などのケーブルの

床下配線を可能にし、より快適なオフィス空間を実現する設備のことです。

 

≪こんなオフィスにおすすめ≫

● レイアウト変更や移転の機会に配線をスッキリさせたい

● 定期的にレイアウト変更や増設がある

 

≪OAフロア 3つのメリット≫

[その1] 安心で安全なオフィス

安心で安全なオフィス環境を実現。

OAフロアにすることで、床面にケーブルが露出しないため、ケーブルに足を引っ掛けて

ケガをする事も防げます。

また、ケーブルに躓いた際や、ワゴン等の移動時にケーブルが断線して大切なデータが

とぶといったトラブル防止にもつながります。

 

[その2]  レイアウト変更が簡単

ケーブルを床下に収納することで配線の自由度が高くなり、必要な位置にケーブルを

取り出すことができるので、小さなレイアウト変更や、デスクの移動・増設の際にも

対応しやすくなります。

 

[その3] オフィスの美観向上

床上にケーブルが露出しないので、見た目がスッキリ綺麗。

整然としたオフィスは社員のモチベーションも上がり、来客からの印象も良くなります。

また、面倒だったケーブルを除けながらの掃除機がけもOAフロアにすることで、

デスクやプリンター台の下の掃除も楽々♪

 

弊社オフィスの床面は、OAフロアを導入しております。

デスクの移動等も、業務に支障をきたすことなく短時間で行えるので、

より仕事をしやすいオフィス環境を目指して進化中です。

また、「オフィスを美しく保ちたい」 という意識の向上と、掃除のしやすさから

以前より掃除頻度も上がりました!

 

ICSサプライは大阪府大阪市のオフィスの配線スッキリ工事を行っています。

大阪府大阪市でのOAフロア工事のご相談は

ICSサプライ オフィスづくり.com にお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

URL:https://icssupplies-office.com/