大阪府大阪市でオフィス環境つくりを支援しているICSサプライです。
今回は、【Inaba Swin(スウィン)】の体験レポートです。

Swin(スウィン)はその名の通り、座と背がブランコのようにスウィングする椅子です。
スウィング機能により、キーボード作業に適した“前傾姿勢”と、考え事やリラックス時の
“後傾姿勢”を座りなおすことなくスムーズに姿勢を変えることができます。
     
今回は男性4名・女性8名で1人につき半日ずつ執務時に使用し、座り心地を体験しました。
感想を一部ご紹介します。
「軽くてコンパクトで動きやすい」
「体の動きに合わせてスウィングするので、姿勢を変えやすい」
「昇降ボタンが肘掛けサイドにあるので調整しやすい」
「硬めの座面で沈みこまず、【座る・立つ】の動作がしやすい」
「パソコン操作時に、背中~肩・腕が楽に感じた」
「座面を畳んで収納できるので、会議室などに良さそう」
「前傾姿勢時の際、猫背にならず良い姿勢がキープできる」
「パッと目を引く色で、オフィス内が明るくなる」
「サイズ感・操作性ともに女性におすすめ」
「キャスター付きなのにコンパクトなので、狭いデスク周りの場合でも使い易い」

チェアーは毎日使うものなので社内でも関心が高く、実際に座り心地を体験したことで
様々な意見を聞くことができました。
今回のオフィスチェアーのデモ機体験を通して、部署の垣根を越えてコミュニケーションも
活性化し、社内全体で快適なオフィス環境について考えるきっかけになりました。

★大阪市内のお客様限定、お試しサービス実施中★
お客様のオフィスで約1週間、デモ機をお試しいただけます。
チェアーをご検討中のお客様には、実際に見て触れて座り心地を体験して頂くことを
おすすめしております。
オフィス環境改善の取り組みの第一歩として、まずは快適なオフィスチェアーの
導入から始めてみませんか?
詳しくはお問い合わせください。

ICSサプライは大阪府大阪市でオフィス家具を販売しております。
大阪府大阪市のオフィスの家具・什器導入のご相談は
ICSサプライ オフィスづくり.com にお任せください。
詳細は下記をご覧ください。
URL:https://icssupplies-office.com/