大阪府大阪市でオフィス環境つくりを支援しているICSサプライです。
今回は、株式会社ナイキ様の新製品発表会へ行ってきましたのでご紹介をいたします。

今月は、事務用チェアーお買い替えのご依頼が続いておりましたので、展示会場でも
チェアーに注目して見学しました。

ナイキのチェアー【Selift(セリフト)】 の座り心地を、早速体験しました!
(性別:女性 体格:小柄)
「人がイスに合わせる」のではなく、「イスが人に合わせる」という発想で人間工学に
基づいて作られたチェアーです。
実際に座ってみて感じたおすすめのポイントを今回は3つご紹介します。


≪背上下調節≫
身長・体格に合わせてジャストフィットするように5段階調節ができます。
この機能を持つチェアーに座るのは初めてでした。
背もたれで骨盤の上部をしっかりと支えられるので安定感があります。


≪座面奥行調節≫
座面のポジションを前後40㎜の範囲で調節できます。
「膝の裏と座面の間にこぶしが入るくらいの隙間を作れる位置」が最適なポジションです。
足の裏全体が地面に着くよう調節できるので、正しい座り姿勢を保つことができます。


≪可動肘≫*オプション
小柄な人や女性は固定肘の場合、体格に合わず活用し難かったのではないでしょうか?
可動肘は、体格や作業時の体勢に合わせて上下・前後に調節できます。
肘置きを使うことで首や肩、腕にかかる負担も軽減できます。

これからチェアーの入替えをご検討される場合は、「体格に合わせて調整できる」機能が
搭載された製品をお選びされることをおすすめいたします。

ICSサプライは大阪府大阪市でオフィス家具・什器の販売を行っています。
大阪府大阪市のオフィスの新規開業、リニューアル、ご移転のご相談は
ICSサプライ オフィスづくり.com にお任せください。
詳細は下記をご覧ください。
ULR:http://icssupplies-office.com/