大阪府大阪市でオフィス環境つくりを支援しているICSサプライです。
今回は、オフィスチェアーについて紹介させていただきます。

今のオフィスチェアーに満足していますか?
デスクワーカーの場合、1日の多くの時間を座って過ごすことになりますが、
腰・背中が痛い、腕がだるいと感じる事はありませんか?

最近あった社員の体験談ですが、サテライトオフィスに備え付けのチェアーを使用すると、
腰が痛くて長時間座っていられず仕事に集中できない( ノД`)と相談がありました。
急遽、座り慣れたチェアー(本社で使用している座り心地の良い【コクヨ wizard2】)を
届けました。
    
毎日長時間座るイスは、どれほど座り心地が大事かということを体感したようでした。

オフィスチェアーは様々な「体格差」・「姿勢差」に対応できるように、以下のような
機能を持ったものがおすすめです。

【座面】
座の上下調節機能
座の奥行を調整できるスライド機構
【背面】
背骨のカーブに合わせて、背もたれ面の形状を調整できる「ランバーサポート機能」
身体の動きに合わせてサポートするリクライニング機能
【肘掛】
高さ調節・前後スライド・内外角度調整ができる「可動肘」

ベストな一脚に出合うには、実際に座ってみて、座り心地を体感することが一番です。
各家具メーカーのショールームへご案内をしておりますので、チェアーのお買い替えを
ご検討されている企業様は是非お問い合わせください。

ICSサプライは大阪府大阪市のオフィスチェアーを取り扱っております。
大阪府大阪市での快適なオフィス作りのご相談は
ICSサプライ オフィスづくり.com にお任せください。
詳細は下記をご覧ください。
ULR:http://icssupplies-office.com/